FC2ブログ

記事一覧

感謝

感謝

というと、ダンスフェスティバルが迫っている今、
過去に2回踊った、平原綾香さんの「感謝」という曲を思い出します。

歌詞をかみしめながら踊った本番では、自然に涙で目が潤んだことを覚えています。

2018112117410137f.jpeg


でも、まだあの頃は、今ほどたくさんのことに感謝できていなかったなーと振り返ります。

去年からの出会いやご縁によって、いろいろな経験をし、今年になって、大分様々なことに感謝できるように変わってきたな、と思えます。

そして、小さなことも一つ一つ感謝していると、
目の前に起こるネガティブなことも、あれ? ホント? あー、よかったー‼︎
嬉しい〜!最高‼︎
と、ポジティブな未来に変わる奇跡も、いくつか経験しました。
特に先週は、コインが裏返っていたことがすぐに表にひっくり返ることが次々に起こり、その結果、とてもhappyで素敵な時間を過ごすことができました。

感謝と共に、自分やパートナー、家族を認めること、子供の頃のこと、過去のこと、全てをひっくるめて受け入れることができるようにもなり、とても良好な関係性へと変わってきたのも今年になってから。
嬉しいことがあると、また感謝して、優しい気持ちになれる。日々を穏やかに過ごすことができる。

不安なことも全くないわけではないけれど、目の前にある現実を真っ直ぐ受け止め、今ここに在ることに感謝して、あるがままに生きていけるように、素直な自分でありたい。


今週末、今年もまた同じステージで、仲間たちと一年練習してきたことを発表できる場があることに感謝し、楽しみたいと思います。

今年は賑やかな曲で、大きく、楽しく、踊ってきます!


⬇︎こちらは冒頭にあげた平原綾香さんの「感謝」の歌詞

*****

涙あふれて 見上げた空のいろ
こんなに青いなんて 知らないで生きてた

私のなかの 砂漠に満ちて来る
やさしい水のような 愛を今、信じよう

かけがえのない命 どこにあっても
闇の果てまで 響きあう つながってる

限られた、この永遠だけど・・・
あなたに会えたことを、空に感謝します。

二度と会えなくなる日 いつか来るまで
「また明日ね」と いつまでも 笑いあう

限られた、この永遠だけど・・・
あなたと生きることを、空に感謝します。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cononabe

Author:cononabe
植物のパワー、香りによる芳香療法・アロマセラピーで、お身体を健やかに、皆様の心を穏やかに。

アロマテラピー(サロン)心穏からのお知らせ、最新情報を主にこちらでご案内しています。その他、イベント情報、アロマテラピーの活用法や、精油を利用したクラフト、健康に関する情報をシェアします。


アロマテラピーを活用したボディケアを通して、一般の方~スポーツを楽しむ方、音楽、演劇、ダンス等を含む芸術関係の方々を応援したいです。


(公社)日本アロマ環境協会認定
  アロマテラピーアドバイザー
  アロマテラピーインストラクター
  アロマセラピスト
  ナチュラルビューティースタイリスト
  環境カオリスタ
NPO法人日本スポーツアロマトレーナ―協会認定
  スポーツアロマトレーナ―

 阿部昌子