FC2ブログ

今日も一日happy~!

9月ですね。
今日、情報番組で、安室奈美恵さんの引退に関して、あと2週間、と話していました。
去年発表されてからもう1年なんて、、、1年、あっという間だな~、と感じました。
時の流れが速い、あっという間だな~なんていう会話は、最近友達と交わすいつものことですが、、、
だからこそ、一日一日を大切に過ごしていきたいですね❕

ここのところ、嬉しいお話が飛び込んできたり、自分がしたことに対して嬉しい反応が返ってきたり、
大したことしてないけど家族に感謝されたり、、、なんだかHappy✨✨
1年前の私とは違う私❢ いえ、違う ではなく、ありのままの自分の状態に近づいてきた?
知らない間に自分にかけていたベールのような、壁のようなものがどんどん溶けてきて?
固定概念のようなものが、ゆる~っとしてきて、
happyやチャンスをキャッチして、素直に喜べる。そんな状態が楽しく感じます。

1年前、もっと遡ると、1年半程前に、素敵な女性との出会いから始まり、そして、去年の夏にMyTime Shareと出会い、素敵な仲間たちに支えられて、応援し合って、今の私がいます💖
自分の好きなことが才能だと認めてもらったり、やりたいことが明確になったり、パートナーシップ(夫婦関係)が良好になったり、素敵な経験ができたり。そして、まだまだこれから!キラキラ✨✨した未来が待っていることを期待、というよりどんどん確信へと変わっていきます。

少し前にどなたかの本を読んで、やり始めたこと、それは、朝起きて、窓を開けて、
「今日も一日happy!!」と 空(天)に向かってつぶやくことです。
本に書いてあったのは、布団の上で、起き上がる前にぐーっと背伸びをして、そこで言う、だったと思いますが、
目覚ましで起きて、ついつい、すぐ布団から起き上がってしまうので、私は、起きてからそういうやり方で、窓を開けて朝の空気を感じながらつぶやいています。
”ハッピー”で言葉が終わると、口の形が「い」の形になり、口角が上がります。
口角が上がると、腸の状態が良くなるのだそうです。腸→胃→食道→喉→口、と繋がっている消化器官の入り口が、口だから、口が引きあがると腸も引きあがって、正常な位置になり、活発に動いてくれる、というようなことが書いてありました。

そのおかげかな?最近、表情がいいと言われるのは。それと、毎日ひとつでも、楽しい嬉しい、を感じられること。
毎日毎日、日々を楽しんで、happyな仲間を増やしていきたいですね✨

そうだ!写真撮るときも、「ハッピー」って言えば、自然に笑顔になるね!!
IMG_7232.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント