FC2ブログ

白湯

最近、なんだかスッキリしないな~、だるいな~、よく眠れないな~、頭が重いな~、もやもやするな~、とか、なんだかわからない不調はありませんか?
それは、春特有の不調かもしれませんね。
三寒四温、暖かくなったかな~?と思ったら、寒くなって、、、自律神経の整いにくい季節でもありますね。

最近、白湯がちょっと注目のデトックス飲料です。私も、朝起きたら一番に白湯を飲みますが、1日4回ぐらいは飲んだほうがいいらしいですね。寝る前にも飲むと、よく眠れるとか。
白湯は新陳代謝を上げてくれるということです。
マクロビ講座を受けた友人によると、白湯は20分以上沸かしたほうが体にいいとのことです。

もちろん、アロマトリートメントも、ハーブティーなども、デトックスにはいいですが、白湯は家で一番簡単にできるデトックス法ではないでしょうか?
心穏のデトックストリートメントも、今月中まだ受付中ですので、ぜひご利用くださいね。

今日、スーパーで、「椿茶」なるものを見つけましたが、他のものを見ているうちに買いそびれました。
つばき
写真は、先日 実家の庭に咲いていた椿です。
椿茶は、血糖値、中性脂肪、体脂肪の低下に良いそうですね。
椿オイルは、髪の毛によかったり、ボディトリートメントにも、保湿にもよいですが、椿のお茶は飲んだことがありません。
試しに、また、スーパーに行ってみるかな。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

早速の反応

リフレッシュしたい!気分の友人に早速勧めてみました。緑茶もほうじ茶も紅茶もコーヒーもしっくりこなかったけど、白湯飲んだらなんだかスッキリしてきた、体温が上がってきた!旦那様持参のポットにも白湯入れる!との反応。いいね!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。