FC2ブログ

ありのままの

今日は、お仕事がなかったので、突如松戸でのお話会に参加し、その後も可愛いカフェでランチをしながら、仲間達ととても有意義な時間をすごせました。
garetto.jpg ガレットのランチ
シフォン


様々な年齢、生い立ち、得意分野、個性を持った一人一人の発する一言一言が、腑に落ちたり、ヒントをもらったり、確信になったり、、、
お互いに目に見えない糸で引き寄せられたご縁は、必然なのだと、
今日起きていることは今の自分にとって必然なのだと、
この頃は、自然に受け入れることができるようになってきました。

今日は、水瓶座の新月&日食です。
キーワードは、「意外性」だそうです。

私は、ジャズダンスが趣味だったり、ロックバンドのライブに行ったりするのが、意外だと 人からよく言われます。
癒しの仕事もしているし、一見、落ち着いてるように見えるようで、趣味がアクティブなのが意外なのでしょうか。

それも、私の一部であり、静と動の両面があることで、私という人間がバランスを保っているのだと自覚はしていたのですが、
趣味は趣味と思っていた面が、実は私の素晴らしい個性であり、活かすべきアピールポイントであるということを、
必然で引き寄せられた仲間のサポートにより、認識、表面化されるようになりました。

実は、何年も前からプライベートで書いていたブログ(ヤプログ)やTwitter、mixi では、「梨良(Rila)」という名前で投稿していました。最近仲間にはこの名前でも呼ばれています。(Rilaとしても活動していく予定)
一番多いのはたぶん、ロックのライブのレポートでしょうか(苦笑)? ちょっとマニアックですが、、、
大好きなバンドのライプや、観劇の感想、その他日常のいろいろを綴っています。
Facebook では、所属しているダンスサークルMJSのページなどにも、動画や記事を載せています。
MJS B.A.B facebook page
My Time Share では、楽しいダンスのイベントをぼちぼち始める予定です。
My time share 

これからは、私の意外な一面ではなく、これがワタシ! と言えるありのままの自分に 喜びと自信を持って、楽しい毎日をenjoyしていきたいし、
楽しさをたくさんの人とシェアしていきたいと思っています。
img026 (2)



スポンサーサイト
19 : 10 : 32 | About me | Comment(0) | UP↑

音叉ヒーリングムーブメント体験

先日、ヨガスタジオリチュをお借りして、音叉ヒーリングムーブメントの体験をしてきました。

※音叉とは 
元々は調律用に作られた音叉。その音色の美しさやパワフルさに今はヒーリング用として広く使われるようになってきました。
音叉はチューニングフォークとも呼ばれる二股にわかれた金属製のもので、元々は楽器の調律をするための道具。
決まった周波数(Hzで表される1秒間に振動する回数こと。例えば528Hzは1秒間に528回振動すること)の音を出すことができます。

rcyu22.jpg

その音叉を各自が持って、鳴らしながら動きます。型にはまらず、インストラクターの動きのガイドに従って、動いていきます。

音叉を鳴らし、耳で聴いたり、身体全体で感じて、心身がリラックスしながら身体を動かすので、自分と向き合いながら、とても気持ち良く体を伸ばしたりできました。
音叉の響きや見えないパワーが、浄化しているような感覚や、丸くなって動くので、参加者みなさんと一体になっている感覚や、
お互いに共鳴して、パワーを交換しあっているような感覚もありました。
集中してこの時に身を委ねていたようで、あっという間に感じました。
終了後は、みなさんと自己紹介や感想を言い合い、和やかな時間を共有できました。
rcyuonsahealingmovement.jpg

また、この御茶ノ水のスタジオがとても素敵な空間で、窓からの眺めも季節の流れを感じて、都会の喧騒の中でありながらとても落ち着いた空間で、参加者の皆様にも好評でした。

今回、このイベントをこの素敵な空間でさせていただこうと My Time Shareのメンバーと企画し、
フリースタイルヒーラー吉田瞳さんがつくりあげたオリジナルの「音叉ヒーリングムーブメント」を体験していただき、この素晴らしさを皆さんとシェアできたこと、とてもうれしく思います。

またいつかここでも、また、いろんな場所で、たくさんの方々に体験していただき、音叉ヒーリングムーブメントの素晴らしさを広めていけたらいいですね。
17 : 01 : 24 | イベント | Comment(0) | UP↑

Let it go

2月になりました。
今夜はまた雪になるかも? 
朝から曇り空。
でも、昨夜は、皆既月食が見れました。
皆既月食
10時少し前に、帰宅するとき、スマホで撮ってみましたが、なんだか神秘的。
その後 月が赤くなっていきました。

月の光ってなんか好きなんです。
ちょうど駅から家の帰り道は、東にまっすぐ向かっていて、周りにあまり建物がないところ。
満月の夜は、家路への3~4分、眺めながら、月に向かって願いを唱えたり、
深呼吸をして、光を吸い込むようにしたりして、月の光を浴びています。

昨夜は光を放ってはいませんでしたが、ほんのり赤く、端のほうが細く少し光って、
心は無心でした。

昨日、十両に昇進した貴公俊は、「自然体で」という言葉で自分の在り方を表現していました。

獅子座の満月、キーワードの中に、「ありのままで」とありました。

まさに、私自身、そうありたいと思う今日この頃です。
10 : 35 : 36 | 未分類 | Comment(0) | UP↑

| ホーム |

プロフィール

cononabe

Author:cononabe
Dance 大好き!な アロマセラピスト♪ Rilaです。

植物のパワー、香りによる芳香療法・アロマセラピーで、お身体を健やかに、皆様の心を穏やかに。

アロマテラピーの活用法や、精油を利用したクラフト、日常の中での気づき、健康に関する情報を皆様とシェアしたり、アロマテラピー(サロン)心穏のサービス、お知らせなども含め、日々思うこと、などなど綴っていきます。

”ほっとハンドのアロマセラピスト♪Rila” としての活動、My Time Shareでのダンスイベントや、その他活動、
趣味のジャズダンス、観劇、音楽、ライブ参戦など、日常の”楽しい!”や ”嬉しい!”、”Happy!!” を お届けします♡

アロマテラピーを活用したボディケアを通して、一般の方~スポーツを楽しむ方、音楽、演劇、ダンス等を含む芸術関係の方々を応援したいです。


(公社)日本アロマ環境協会認定
  アロマテラピーアドバイザー
  アロマテラピーインストラクター
  アロマセラピスト
  環境カオリスタ
NPO法人日本スポーツアロマトレーナ―協会認定
  スポーツアロマトレーナ―

 阿部昌子

カテゴリ

未分類 (5)
セルフケア (8)
Daily Life (14)
About me (7)
お知らせ (10)
香り (3)
イベント (20)
食べ物 (1)
メニュー (8)
植物 (1)
private (2)
こころとからだ (5)
アロマトリートメント (3)
music (1)
ご挨拶 (1)

月別アーカイブ