FC2ブログ

ラベンダー畑

今日は、念願の! ラベンダー畑を訪ねました。
以前は、北海道や他県のラベンダー畑の情報しか知らず、行きたいけど遠いな~と思っていたのですが、
なんと、最近、すぐ近くにあるということを知りました。
車で30分、ちょっとのどかな裏道を走って、ほんとに近い!
ちょうど今の時期、ラベンダーまつり開催期間中でした。
佐倉ラベンダーランド

始めに、花の色の濃いグロッソが目に入りました。
モンシロチョウや蜂も花に集まってきていました。
ラベンダーとモンシロチョウ
少し歩いて別の場所には、「濃紫早咲」と「おかむらさき」という種類がありました。そちらはまだそんなに育ってない感じでした。
ワンちゃん連れのご家族や、撮影目的なのかラベンダー色の服を着た方などが写真をたくさん撮っていました。
ラベンダーまつり開催中期間の土曜日にしては、あまり人出が多くなかったので、こんなふうに人をいれずに写真を撮ることができました。ちょっとした穴場ですね。
のどかな風景を見ながら、切り枝を切ってもらうのを待っている間、ラベンダーソフトクリームを食べて待っていました。ほんとに紫色でラベンダーの香りがしましたよ。
家に帰って、ラベンダーを少しだけ花瓶に、あとはつるしてドライにしました。
紫色が濃くて、とてもいい香りです。
関東も数日前、梅雨入りしましたが、今日は夏のような暑さ、でも風が強くて、気持ちいい日でした。
新緑の季節、近場で自然に触れられる場所があるのはうれしいですね。



スポンサーサイト
18 : 47 : 44 | 植物 | Comment(0) | UP↑

| ホーム |

プロフィール

cononabe

Author:cononabe
Dance 大好き!な アロマセラピスト♪ Rilaです。

植物のパワー、香りによる芳香療法・アロマセラピーで、お身体を健やかに、皆様の心を穏やかに。

アロマテラピーの活用法や、精油を利用したクラフト、日常の中での気づき、健康に関する情報を皆様とシェアしたり、アロマテラピー(サロン)心穏のサービス、お知らせなども含め、日々思うこと、などなど綴っていきます。

”ほっとハンドのアロマセラピスト♪Rila” としての活動、My Time Shareでのダンスイベントや、その他活動、
趣味のジャズダンス、観劇、音楽、ライブ参戦など、日常の”楽しい!”や ”嬉しい!”、”Happy!!” を お届けします♡

アロマテラピーを活用したボディケアを通して、一般の方~スポーツを楽しむ方、音楽、演劇、ダンス等を含む芸術関係の方々を応援したいです。


(公社)日本アロマ環境協会認定
  アロマテラピーアドバイザー
  アロマテラピーインストラクター
  アロマセラピスト
  環境カオリスタ
NPO法人日本スポーツアロマトレーナ―協会認定
  スポーツアロマトレーナ―

 阿部昌子

カテゴリ

未分類 (5)
セルフケア (8)
Daily Life (14)
About me (7)
お知らせ (10)
香り (3)
イベント (20)
食べ物 (1)
メニュー (8)
植物 (1)
private (2)
こころとからだ (5)
アロマトリートメント (3)
music (1)
ご挨拶 (1)

月別アーカイブ